ホーム イベント情報 サイエンス・キャッスル, ...

サイエンス・キャッスル, 2012

258
0
シェア

2地域で開催!研究成果を発表しよう! SCastlelogo 世界中の中高生を研究者に!

  かつて日本では、城を中心に人が集まり、町ができ、文化がつくられました。研究者や研究を支援する組織、そして、これから研究に取り組もうとする中高生が集まり、“中高生が研究に参加する”という文化が生まれる中心が、サイエンス・キャッスルです。中高生自身が活動を振り返り発表する場として、先生が新しい探求活動のネタを探す場として、中高生・教員の情報交換の場として、ぜひご活用ください。
barogange
イベント概要

 中高生の課題研究における成果発表や経過報告を行います。生徒同士だけでなく、様々な学校の先生方、大学教員、研究員、企業研究者などが一同に集まり、交流できる場所を作り上げることを目的としています。12月に関西で、来年3月に関東で実施します。

kansaicastle2012 TOKYOcastle

mousikomi2

企業協力のもと高校生が行っている研究の発表も盛りだくさん!!
サイエンス・キャッスルWebはコチラ↓↓
castlebar

返事を書く

Please enter your comment!
Please enter your name here